脱毛お悩み相談室

Q&A ~脱毛に関するお悩みやよくある質問にお答えします~

 

1.料金についてのご質問

脱毛料金はどのくらいですか?また入会金や年会費は必要ですか?

部分脱毛は1回20分¥4,500(税抜)~
またはお得な6回コース(20分・40分・60分)もご用意しております。

入会金や年会費は一切かかりませんので、ご安心ください。

 

強引な勧誘はされるのでしょうか?

強引な勧誘は一切ありません。時間脱毛プラン以外の料金は不要です。

 

未成年ですが契約は可能ですか?

はい、10歳からのお子様から可能です。ただし親権者様の同意が必要となりますので、親権者様と一緒にご来店ください。
または同意書を下記からダウンロード・印刷して頂き、親権者様の自筆のご署名・ご捺印の上、当日ご持参ください。

 

支払い方法を教えてください?

お支払い方法は、現金またはキャッシュレスQRコード決済(Pay Pay)が可能です。
※申し訳ございませんが、クレジットのお取り扱いはございません。

 

2.セルフ脱毛でも脱毛効果はあるの?

当店で導入している脱毛機はご自宅で使える家庭用の脱毛機とは異なります。業務用の脱毛機ですが、特に安全性と操作の簡素化にこだわったセルフに特化した最新の脱毛機を導入しております。

太い毛までしっかりと反応し、脱毛ヘッドのクリスタルが-4℃に冷却されますので、肌への刺激や痛みを最大限に抑えることができます。

通常の脱毛サロンと同じような効果が期待できますので、是非一度その効果をご体験ください。

 

フラッシュ脱毛(光脱毛)って何?

脱毛サロンで一般的に施術されるフラッシュ脱毛(光脱毛)には、大きく分けると「IPL脱毛」と「OPT脱毛」があります。

リバティは最新の「OPT脱毛」方式を導入しています。従来の「IPL脱毛」方式は、光を毛根部にある毛乳頭にあてることでダメージを与え、毛の成長を遅らせたり止めたりするというものです。

最近の研究では、毛の浅い部分にあるバルジ領域(皮脂腺の近く)という所に発毛を指令する細胞(毛包幹細胞)があることが分かりました。このバルジ領域に弱い熱を繰り返し加えて細胞を破壊することで、火傷などのリスクを最小限に抑えてより効果の高い脱毛が期待できるのです。

 

OPT脱毛とは毛包自体にアプローチする脱毛法

OPT脱毛のターゲットは、毛乳頭(毛が生えてくるところ)ではなく毛包の中にあるバルジ領域となります。
バルジ領域と呼ばれている幹細胞が毛を生やさせる司令塔となります。
この幹細胞はタンパク質(TGF-B)を含むため、卵が熱を加えると固まるようにこの細胞も熱を加えることにより固まり、発毛を抑制するのです。

毛乳頭にダメージを与えるために強い光が必要とされるIPL脱毛に比べ、OPT脱毛は光を徐々に蓄熱しながら固まらせるため、強い光ではなく、弱い光でも脱毛が可能となっています。

 

3.セルフ脱毛と医療脱毛って何が違うの?

脱毛サロンで行われる「美容脱毛」とクリニックで行われる「医療脱毛」の大きな違いは脱毛方式や施術者が異なります。

  セルフ脱毛 医療脱毛
脱毛方式 フラッシュ脱毛(光脱毛) レーザー脱毛
施術場所 脱毛サロン 医療機関(医療クリニック)
施術者 お客様 看護師または医師

 

セルフ脱毛の方法:フラッシュ脱毛(光脱毛)

当店の脱毛機は最新のOPT方式を採用しているため、毛周期にとらわれずに施術をする事が可能です。従来のフラッシュ脱毛(光脱毛)は、メラニン⾊素(⿊⾊・褐⾊)に反応して熱を照射するもので、毛が生えてくる元となる毛根に何度もダメージを与え、毛を生えにくくする仕組みでした。

それは毛周期に関係し、退行期や休⽌期には施術が出来ません。そのため1度施術を行うと2~3か月ほど間隔をあける必要があり、人によっては脱毛完了まで3 年近くかかる場合もあります。

蓄熱式の減毛・除毛法で、2 週間に一度の施術が可能となっています。個人差はありますが、最短6か月での脱毛完了を目指す事が出来ます。

 

医療脱毛の方法:レーザー脱毛

レーザー脱毛は医療機関のクリニックで看護師または医師によって施術される脱毛方式です。医療従事者でしか利用できない強力なレーザーを使えるため、フラッシュ脱毛(光脱毛)よりも脱毛効果が高いとされています。レーザーを肌に照射すると、毛根内の毛を作り出す組織である「毛母細胞」を破壊することができる仕組みです。

脱毛サロンと比べて、脱毛回数が少なくても効果を早く実感できるのも特徴です。

 

4.脱毛効果を実感できる目安

脱毛効果には個人差があり、特に顔ヒゲとボディでは効果の出方が異なります。
ここでは一般的に言われているフラッシュ脱毛(光脱毛)による効果の目安をご紹介します。

顔や陰部、太い毛の箇所、毛量の多い方が減毛の場合は平均10回。
完全な仕上がりであれば平均20回~。
アシやウデなどの体毛であれば減毛の場合は平均5回。完全な仕上がりであれば平均10回の方が多いです。

当店の脱毛は痛みが少なく、毛周期に関係なく脱毛できるので早く結果を出したい方に向いています。

  減毛
まばら
半分
ほぼない
無毛
つるすべ
ワキ 1-5 5 10
ボディ 1-5 5 10
VIO 1-9 10 20
顔ヒゲ 1-9 10 25

Copyright© セルフ脱毛リバティ , 2022 All Rights Reserved.